泳ぎたいのに泳げない 泳げないから泳ぎたい

ユニクロのモデルとかで前から名前と顔だけは知っていたCole Mohrが最近ますますイケメン度増しててやばめ

f:id:hitorigurashi2007:20140713160423j:plain

これでまだ28歳…

そして昨日はあらかじめ決められた恋人たちへ×森は生きている×大森靖子の3マンに行ってきた…靖子ちゃんは平成の中島みゆきみたいだった。そしてとにかくあら恋が素晴らしすぎた。11月も行きたい

さてさて映画、1か月近く書いてなかったからだいぶたまってる

「チョコレートドーナツ」□洋画81本目
監督はトラヴィス・ファイン。なんか今すごい人気あるやつ。思い通りに泣いたけど、この映画に限ってはハッピーエンドじゃないのが辛すぎ

ディパーテッド」□洋画82本目
マーティン・スコセッシ監督。なんか面白そうだなと思って観てみたらマット出てたよ!ラッキー!それにしてもマットは戦い過ぎ。あとタイタニックぶりに観たディカプリオがすごくワイルドになっていてわたしのレオ様の記憶の古さに呆気にとられた。かっこよかった

「プリティウーマン」□洋画83本目
ゲイリー・マーシャル監督。チャールズに薦められて観たんだけど、ジュリアロバーツかわいいよおおおおおおおお!あと初めてリチャードギアを見たんだけど終始半笑いで面白かった

シリアナ」□洋画84本目
マットデイモンとジョージクルーニーが共演するからって我慢してみたけどわたしには難しすぎたのとマットがあんまり出てこなかったので面白くなかった

アンダーグラウンド」□洋画85本目
これTSUTAYAでおすすめしてたから借りたんだけどめっちゃ面白かった!3時間超えの大作なんですが、ユーゴスラビアの激動の時代を描いた話で、なんといっても延々と続く時代の終止符がラストシーンに全部ぎゅっと濃縮されている感じがたまらなかったです。猿可愛いし。エミール・クストリッツァ監督。

「Her 世界でひとつの彼女」□洋画86本目
これも今公開されているやつ。リバー・フェニックスの弟が主役らしい。わたしはスカヨハ目当てで見たら、声だけの出演かよ!!!でも音楽とか映像の感じがミニシアターっぽい感じで好きだったーそして終わり方に疑問を持っていたんですが、偶然チャールズもこの映画を観ていて、ラストシーンの説明をしてくれた(笑)あっなるほどねーと思った

「ル・アーヴルの靴みがき」□洋画87本目
いまいちだったので感想も特になし

「ロンググッドバイ」□洋画88本目
松田優作がこの作品にあこがれて探偵物語を作ったというのでとりあえず見てみた。ハードボイルド

「少年と自転車」□洋画89本目
これも雰囲気映画かな。話は普通、、、

「穴」□洋画90本目
出てきた瞬間に分かったけど、ゴーストワールドソーラ・バーチが主役だった!かわいいよおかわいいよお。片想いの男の子が、親友にコーラ飲まれて勢い余って殺しちゃうあたりがハイライト。女って怖いなあというのとソーラ・バーチは狂気的な役が似合うなあという感想

「ナインハーフ」□洋画91本目
おい!この映画薦めたやつ誰だよ!ただ男と女がいちゃいちゃして別れる話じゃねーか!ミッキーロークかっこ良すぎだろ!!!

「I am Sam」□洋画92本目
ずっと見たかったやつ見れた!家族物はいつ見てもいいなあー女の子が安達由実にしか見えなかった

永遠のこどもたち」□洋画93本目
お昼に見て良かった・・・ホラー苦手

「東京兄妹」■邦画82本目
お!いつの間にか洋画が邦画の数を越えたぞ!小津安二郎リスペクトしてる監督が撮った1995年の作品だそうです。若かりし頃の手塚とおるさんが出ていて親近感