ネイビーブルーのワンピース

30度越えの春。半袖のワンピースを買った。

後悔してない、って言ったら半泣きになっていた彼。そうか、それが不安だったのか。なんて繊細な人なのだろう。わかっているようで、何もわかっていなかったんだなあと気づいて、反省した瞬間だった。

GW前日。朝から最悪な打ち合わせがあって、ダメージ受けた身体を引きずって事務所に戻り、18時過ぎくらい、外回りから戻ってきた先輩が、この時間の鴨川やばい、温度も、空気のにおいも、人々の浮かれた気分もサイコーだ、今鴨川に行かなくてどうする、今ビール飲まなくてどうするんだと言いだして、こそこそと数名で事務所を抜け出し、自転車を漕いで鴨川へ向かい、ビールを買って芝生に駆け込んだ。最悪な気分が、京都のぬるい風に乗って飛んでいくようだった。仕事の愚痴を言い合って、1時間くらいだらだらして、暗くなってきたからまた自転車を漕いでこそこそと事務所に戻った。その道すがら、自転車を漕ぎながらまた先輩が、これもう、焼肉食うしかないだろ、この憂鬱な気分吹き飛ばすなら肉しかないだろ、今肉食わなくてどうするんだと言いだして、21時過ぎ、なかなか急ぎ目の仕事を無理やり切り上げて、一番偉い上司について数名で職場の近くの焼肉屋へ向かった。ここのお肉が涙が出るほど美味しかった。食通の上司も目を丸くして驚いていた。上司は上司で、人生最悪の1日だったようで、もうみんなみんな最悪だ、でも肉食べればハッピー、イッツオールライトとか言い合って、ビールにワインに日本酒飲んで、ふらふらになって帰宅。ごちそうさまでした。

明日から東京、東京デース