好きなひとは一人でいい

f:id:hitorigurashi2007:20150610214356j:plain

好きなひとがたくさんいるのに、どうしてわたしはこんなに寂しいんだろう?

職場の中庭に紫陽花の葉が茂り始めた。紫陽花の花は地面に近いところから咲いていくってことに昨日気づいた。6月、吉祥寺から渋谷方面の井の頭線に乗ると、紫陽花の花が咲き乱れる区間があって、電車に乗りながら眺めるのが好きだった。あの頃と比べて、今のわたしは幸せかな?うん、幸せだな。だけどあの頃はあの頃で、また違う幸せも感じていたんだなって、離れてから気付くよ。

今日は仕事が散々で、今日ほど無駄な1日は無いなあって、1日の半分を過ぎる前には思ってた。ヨーロッパ出張に行っていた上司がベルギーのワッフル屋さんで、柔らかいワッフルをおかずに固いワッフルを食べた話を聞いていた3分間だけ楽しかった。後は本当に実にもならない1日だった。

ストレスがたまっている、そのことよりも、吐き出す場所を探している。誰かにもたれたくてたまらない。職場の人達が既婚者ばかりで良かった、でなければわたしは今頃セクハラオバサン。。。

ああ、暑い季節がやってきてしまうんだな。つらい、つらいなあ。