あけましておめでとうございます

f:id:hitorigurashi2007:20150110032242j:plain

あけましておめでとうございます。新しい職場に移り、一週間が経ちました。前のところより時間的にも精神的にもキツいし、これからもっとキツくなるんだろうけど、一緒に働いている人たちは素敵な人ばかりです。職場の飲み会が楽しいと思ったのは初めてかもしれません。わたしが最年少なのに、わたしがいちばん体力ないし、熱意も行動力もないです。だけどうんと高いレベルで物事を考えている周りの人たちに引っ張られるように、わたしも頑張りたい。しばらくは体調に気をつけながら、自分に何が出来るのか、何をしていきたいのかということを考え続けたいと思います。

初詣という文化のない人生を生きてきましたが、今年は初めてきちんとした初詣に行きました。無宗教ですが、気持ちの良いものでした。おみくじは吉、美味しい果実も長い時間太陽の光を浴びてこその旨味なのだと書いてあり、良いものを食べましょうというようなことが書いてありました。今のわたしにはぴったりなお言葉だと思います。

相変わらず、ネットストーカーを続けています。笑   年が明けて、てっきり彼はロシアに行ったんだと思っていたら、どうやらまた違う国へ行っているらしい。女の子2人に囲まれて映っている写真が更新されていて(彼のタイムライン上には出てこないが、ネットストーカーのわたしは最近彼が友達になった女の子のページでたまたまそれを発見した)、相変わらずニヤニヤしていて、幸せな気持ちになりました。

好きな人が、変わらずにこの世界のどこかで生きている。今のわたしには、そのことがとても心強く思えるのです。それは世界のどこかにいる彼のことだけではなくて、同じ京都にいて、気力さえあれば自転車10分で会いに行ける大切な友人だったり、東京でそれぞれの暮らしを必死に生きている大事な友人たちだったり、地元で残りの学生生活を彼女らしく過ごしている中学時代からの友人だったり。1日のうちの大半を仕事が占めるようになってまだ一週間ですが、毎日その子たちのことを考えていました。ありがとうありがとうありがとう。

さあ、2015年も相変わらずのわたしをどうぞよろしくお願いします。