秘密倶楽部へようこそ

f:id:hitorigurashi2007:20150226220915j:plain

慣れるまではずっとこんな日々が続くんだろうなあと憂鬱になったり元気になったりしながら毎日過ごしている。些細なことで繰り返し反省して、自分の脳みそが上手く動いてないのがよーく分かる。転職しない方が良かったんじゃないかとか、早く楽になりたいとか、今の状況にきちんと向かい合えなくて、前の職場の受付さんに思いっきり愚痴って慰めてもらいたい。自分は所詮大したことのない人間で、きっと大したことのないままでいたいのだ。社会に貢献したいとか思わないし、自分の人生で何か残したいとも思わない、手を伸ばしてぐるりと回って一周した狭い世界のなかで、自分が楽しいと思うことをしながら日々を送りたい、そして自分の大切な限られた何人かの人を変わらず大事に思いながら生きていたいだけなのだ。それなのに、今はそれが出来ていない。今の自分にとっての存在地帯は家と、職場と、友人家だけだが、職場でのモヤモヤが一面を覆っている状態で、良くない。何とかそれ以外の拠り所を作りたい。早く、早く、この空気に慣れたい。気持ちばかりが焦って、逃げたくて、海外に行きたい。お金ないけど。どうしてみんな、あんなに頑張れるのかな。わたしはあんなに頑張れないよ。何が悲しいのか、何が怖いのかわからないけれど、ただただ嫌われないように、迷惑をかけないようにとびくびくしながら生きている今の自分が嫌いだ。100%の力を出せていない自分が嫌だ。京都、狭い町だなあ。ひとつやらかすと、全てダメになるような。まあそれは、やらかしてから考えよう。やらかしたら、潔く立ち去ればいいのだから。

そう、堂々としていたいのだわたしは。だけど今は堂々と出来るだけの自信も、経験も、能力も足りていない。わたしはコミュ力の低い人間だけど、でもこれだけやってるんだから、と、思える力が、早くほしい!!!

ほんとは職場のひとたちのこと、ともだちのこと、じぶんのこと、大好きだから、がんばりたいのだ。はあ