あけましておめでとうございます

寝正月最後の日!明日から仕事。今週末には、ついにオープンです。

30日に食あたりにあってしまい実家にも帰れず、そこから年明けて2日までひたすら寝正月。食欲も湧かずお粥とうどんしか食べられなかったけど母親が来てくれていろいろと作ってくれたものを食べているうちにようやく回復。あと2、3日おとなしくしたらお酒飲む!絶対!

年末に、好きな人と一緒に過ごす時間がちょっとだけあったんだけど、具体的にというよりは抽象的に、精神的な尺度で距離が近づいたような気がする。心が全部浄化されていくようで、恋愛面でいうとあんなに幸せな時間はここ数年なかったんじゃないかな?ってくらい満たされた。何があったという訳ではないけれど、相手のことをひとつ知って、わたしのこともひとつ知ってもらえたというような感覚。誕生日プレゼントをあげたらすっごくすっごく喜んでくれた。買ってよかった。

2015年は振り返る間もなく過ぎてしまったというような感じ。本当にあっという間だったな。転職をして、新しい場所での生活がスタートして、しんどいこと辛いこと職場のトイレで涙したこと数知れず、でも本当に素敵な人たちに囲まれて生きてこられたなあ。職場の人たちが本当に良い人たちだから今自分はなんとか経っていられる。プライベートも相変わらずだったけど面白い人たちとの出会いもあった。

2016年は更に怒涛の1年になるでしょう!(占い風)まずは健康第一で、それからちょっと先にある次のステップに進むために今の場所でいろんな経験をして、自分がその先で何ができるのか、何をしたいのかを考える年にしたい。後はお金貯める。それと去年出会った面白い人たちとの輪を、どんどん広げていきたいなあ!そのなかで特別に大事に思える人に出会えたらなおよし。そんなにうまくはいかないけれど。

友人がついに産休入り。がんばれがんばれ!帰ってきたらパーティだ!元気な赤ちゃんが生まれることを心から祈っています。