風の吹いている向こう側と風の吹かないこちら側をつなぐ電話線

母なる証明」□洋画58本目
これは韓国映画でずっと見たかったやつ。昔好きだったウォンビンが出ているので楽しみに見たんだけど、ウォンビンはイケメン役じゃなかったのでちょっと残念。話自体は面白かった。

英国王のスピーチ」□洋画59本目
これもまあまあ面白かった。

「Good Will Hunting」□洋画60本目
これ見てうあああああああああああああ!マットデイモーーーーーーーン!ってなって、それ以来マットデイモンにはまってます。

マーサの幸せレシピ」□洋画61本目
かわいい映画だった。イタリア人の明るさが時に救い

「ボーン・アイデンティティ」□洋画62本目
マットーーーーーーーーー!!!

「My Blueberry Nights」□洋画63本目
最近メル友になったNoahが教えてくれた映画。ノラ・ジョーンズってこんなにかわいいのね。

「セブン」□洋画64本目
ブラピ!ブラピ!終わり方がモヤモヤする感じだったけど、いろんな人の考察見て面白い映画だなあと。モーガン・フリーマン、もう少しで名前と顔が一致しそう。がんばれわたし

ニュー・シネマ・パラダイス」□洋画65本目
語るまでもないんですが素晴らしい映画でした!ラストシーンが素晴らしい!引いた伏線を見事にシュルシュルッと回収してくれる、お手本のような映画でした。映画っていいなあと思わされる。

「ばしゃ馬さんとビックマウス」■邦画79本目
これはまみみがおすすめしてくれたやつ。予想以上にヤスの演技が上手くてびっくり!関ジャニファンだった高校時代を思い出した。あと麻生久美子が出る映画はほぼハズレなしと思ってたんだけど、麻生久美子が出てるからアタリなんだと気づいた

「そこのみにて光り輝く」■邦画80本目
これも予想を上回る大ヒットらしいですね?ちょうどこの時期に旬の俳優が出てるってだけじゃない、作品の良さで口コミが広がってる感じなのがいいですよね。わたしはといえばエンドロールでやすすの名前が流れた瞬間号泣でしたよ。この人の最期には光はあったのだろうか・・・と。彼にとって世界の輝きは生きる上での救いだったのだと、映画を観て気づいた。だからこそ、彼が41歳で自死する道を選んだ時、少しでも光が差していたのであればいいなと思う。まあ自己満足の世界ですが。。。

機械/横光利一
ああ、いいですね。この世界観はなんだ?時代のせいか?時代を感じる設定なのに、スッと入ってくるのは文体のせいなのかしら。