グッドモーニングフロムキョウト

東京出張を終えて久々の夜行バスに乗って京都に帰ってきた。バスを降りてそのまま流れるように入った星乃珈琲で、モーニングセットを待っている朝の7時。


1日限りの東京だったけど、池袋で打ち合わせを終えた後にショッピングに勤しみ、初台に移動して谷川俊太郎展、新宿に戻ってきて吉祥寺時代の先輩と1年ぶりにご飯に行き、とっても充実した1日だった。


f:id:hitorigurashi2007:20180206172044j:plain


先輩と別れ、東京駅に向かう電車を待つホームで、恋人と電話をする。


きちんと報告できていなかったけれど、なんと恋人ができたのじゃ。


前の人と別れてからあっという間だったけれど、ついに出逢ったかの君感が満載で、優しいし面白い。付き合いたてだからというのもあるだろうけど、心根が奉仕タイプの人なので、なんでもしてあげたい、優しくしたいという気持ちがベースにあるのがよくわかって嬉しいし、こちらも優しくしたいという気持ちになって、とにかく一緒にいるとハッピーちゃんになる。太ってても、わたしが幸せなら気にならないらしい。それで悲しい気持ちになるならダイエットしたら?と。神様かな?


映画が好きで、良いと思ったものはとことん好きになる人。ひいきにしているイギリスのサッカーチームの試合結果によって、1日の気分が左右される不思議な人。生活の感覚が似ていて、散らかってるのら気にならないけど洋服周りはきちんと整理しておきたいとか。あと料理を人に振る舞うのが好きなので、自炊が多くなってとても良い。はじめて、親に会わせたいなと思える人に出会い、たぶんこれがいわゆる、幸福なお付き合いなのだと思った。


f:id:hitorigurashi2007:20180119000446j:plain


昨日会った先輩、ことごとく付き合う人がダメ男パターンの人で、お互い会ってはクズエピソードの披露大会と化していたのですが、先輩もちょうど半年前くらいに真面目で素敵な人と出会い、いつかクズエピソードが出てくるんじゃないかとヒヤヒヤしながらも落ち着いたお付き合いをしているらしい。たぶん結婚するんだろうな〜、と感じたし、幸せになってほしい。


あと3ヶ月で30歳。30代になるの、かなり楽しみだなー。先を行く先輩たちが生き生きしているのを見ているからだと思う。自分を支えてきてくれた人たちとの付き合いも長い人だと10年を軽く越えてきている。大事なものをきちんと大事にしながら、次の10年も健康体を目指して生きていきたいと思います。


かしこ