星のお導き

仕事がしんどめの日々が続いているが、このしんどさを乗り越えるためには一歩ずつ日々を繰り返していくしかないと32年、そこそこ生きてきた人間には分かるのである。とはいえ毎日お腹を下しながら、いつまでこんなことを続けなきゃいけないんだと辛い気持ちにもなっている。ここ2年ほどは仕事ではほぼノーストレスで生きてきたから、その反動かもしれない。11月までを乗り切れば、素晴らしい年末年始が待っていると信じたい。

世情や、彼氏や、将来の希望などがもちろん影響しているが、そして星占いを信じているからというのもあるが、来る2021年に向けて助走を始めていて、今がその時だという認識が、確かにある。仕事も、生活も、何だったら住む場所も変わるかもしれない。変化の嫌いな牡牛座が、変わらなければいけない、ここでわたしは変わるのだ、という謎の想いに溢れている。星とか月とか自分の意志とは遠くかけ離れたところで働くものに後押しされて、流される人生も悪くないって思える。流された先で、それでも最後に決めるのは自分だ、という認識があれば、大抵は上手くいくと知っている。スピったタイトルのブログを書きたくて、星の話をしてみました。

就職活動をしていた大学生の頃、数年先の未来が見えない人生を送りたいと言っていたわたし。まさにその通りになってますよ!!!