ちりつもな人生

油断するとすぐにダークサイドに引き込まれてしまいそうな6月。毎度こんなことを言っていてなんだかなあと思うが、恋をしていたってしていなくたって呼吸しているだけで不安や悩みというものは生まれてくるのである。マジで部屋の埃のよう。ちりつも。

相手のことを理解したいからどこまでも延々と考えてしまう。わたしの良くない癖である。だから最近は悩むのをやめようとしている。最近読んだ自己啓発系の本で、悩むことはエンタメで、人生を劇的にするための方法でしかないと書いてあった。まあそれはそれなりに事実だと思う。悩むこと自体はわたしは悪いこととは思わないが、本人に聞かないと永遠に分からないことを悩むのはマジで意味がない。だから本人に聞くことでしか解決しないことは本人に聞く。それまでは悩まない。

とまあ自分に言い聞かせながら毎日生きているんです。体たらくな生活をしているからなかなか痩せなくて、それが自信のなさにも繋がっています。ルッキズムを嫌悪しているからこそ、ルッキズムに縛られている自分に嫌気がさす。

なんだかんだで前の恋人との諸々を引きずっていることに最近気づいた。どうしても今の人と比較してしまい、「あの人はこんなじゃなかった」とか、「あの人とは上手くいっていた」とか。友達がそんなこと言ってたら「今の!彼氏に!向き合え!」って絶対わたし言うよな〜わかってるんです頭では。

愛されたいと思っているうちは愛じゃない
愛したいと努力し始めたらそれが愛

これは今わたしが3秒で考えた名言です。努力しろ俺!!